たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

四コマNo.19「ここ掘れワンワン」

ここ掘れ


この四コマは「1h4d」という企画に描きました。

「1h4d」は決められたお題で四コマ漫画を1時間で描くというTwitterの企画で、ちなみに今回のお題は「土」でした。

初めて参加させてもらったのですが、いろんな人が同じ題材で描いているのに、その内容は本当にバラバラで面白かったです。

なんだか今回の件で視野が広がった気がしました。


企画自体は楽しかったんですけど、1時間で描くのは少し辛かった…。
自分が四コマ漫画を作る時は大体2時間くらいかかるので…。

無理しない程度に、また機会があれば参加させていただけたらなと思います。

気に入ってるシーンは怒っていたおじいさんがポチに謝ってるところです。

どうでもいいかもですが、この四コマが完成した後、自分の漫画はおじいさんが登場する率が高い事に気がつきました…。
なんでだろう…。