たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

四コマNo.20「サッカー」

サッカーぼ


ワールドカップということで、サッカーを題材に四コマ漫画を描いてみました。
完璧にワールドカップにのっかりましたっ。

ルールとかわからないので、ワールドカップ見れてないんですけどね…。
でも勝ってほしい!

擬人化?したサッカーボールの顔が地味にお気に入りです。
頑張ってボールを磨いていた少年は気の毒ですね…。


さて、今回も文字数が多いですね…。
もう少しセリフを練れば削れたかなぁと思います。

最近は、1日1話アップしたいなぁという考えもあり、四コマ漫画の内容が雑になってきている気がします…。

せめて四コマ目行く前にオチが予想できてしまうようなことは避けていきたいです…。