たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

四コマNo.2「おまじない」

f:id:taiyaki1234:20180523035241j:plain

痛いの痛いの飛んでけーって おまじないがありますが、飛ばしたその「痛いの」が、もしまた自分に跳ね返ったら面白いんじゃないかなぁとふと思い描きました。

こう明かすと普段からしょうもないこと考えてるんだなぁと思われそうですが…。


今回は飛ばした筈の「痛いの」が壁に反射しましたが、反射もせず無事どこかに飛んでいった「痛いの」は一体どうなるんでしょうか。

急に体のどこかが痛くなる時があるのですが、それはもしかして誰かの「痛いの」が飛んできて自分に当たったせいなんじゃ…と、この漫画を描いてから思うようになりました。

普通に年齢のせいだと思いますが。


ブログを書いてて思ったんですが、「痛いの」が全然関係ないサラリーマンとかに当たっても面白いですよね。
その方が反射を経由していない分ギャグもわかりやすい気がしますし。

反射しちゃうところが自分は好きですが、もしかしたら「シュールでピンと来ない」って人もいるかもしれないですもんね。

自分の面白い!って感覚を共感してもらえるかどうか、そこの見極めが出来るようになりたいです。


最後に宣伝になっちゃいますけど、Twitterと4コマgramというサイトにも四コマ漫画をアップしています。
よろしければそちらにもいらしてください。
漫画の内容自体は全く一緒ですが。