たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四コマNo.5「ストーカー被害」

この四コマは4年くらい前に描いたもののリメイクです。しかも無駄に今回でリメイクは二度目です。この四コマ漫画が生まれた経緯は少し変わっていて、遊びで友達がまず一コマ目を描き、それをみて自分が続きを考え制作をしました。 その後週刊少年ジャンプの…

四コマNo.4「森〇くまさん」

今回は童謡「森のくまさん」のパロディ漫画となっています。自分はクマさんが表情を崩さないで「パス!」と言い放ってしまう所が好きです。普通に酷いですが。 なぜ伏字?と感じた方もいるかもしれませんが、なんとなく著作権的に心配だったのでこのようにし…

映画「新感染ファイナルエクスプレス」感想

「新感染」は以前から気になっていたタイトルで公開中も映画館に足を運ぼうとしたのですが、自分はビビりなので上映中に声がでる可能性が高くあの時は泣く泣く映画館へ行くのを諦めました…。絶対声出ます。映画館だと迫力もありますし。しかし今回、TSUTAYA…

四コマNo.3「悪の組織」

口封じに青年が怖いことをされる…!と思わせておいて裏切ってみました。なんだか微笑ましい優しいお話になりましたね。こんな悪の組織なら悪いことしなさそうです。 実際この悪の組織はそこまで悪いことはしてないと思います。 ところで本当にこういうケース…

四コマNo.2「おまじない」

痛いの痛いの飛んでけーって おまじないがありますが、飛ばしたその「痛いの」が、もしまた自分に跳ね返ったら面白いんじゃないかなぁとふと思い描きました。こう明かすと普段からしょうもないこと考えてるんだなぁと思われそうですが…。 今回は飛ばした筈の…

四コマNo.1「出逢い」

空から少女が降ってくるのはお話でよくある展開ですが、これはそれを少しいじってみました。格好といい、もろパズーとシータです。 はじめ男の子の方にはパーカーを着せていましたが友達に「いっそパズーみたいな格好にしちゃえば」と助言を貰い、確かに!と…

はじめに

はじめまして。たいやきです。 このブログでは自分で描いた四コマ漫画などを載せていきたいと思っています。通勤や眠る前のような、ちょっとした暇な時間にでも見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。