たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

四コマNo.13「まけるな! ぴーマン」

ぴーまん


前回に引き続きパロディネタですね。

今作もリメイク作品で、「ストーカー被害」と同じくバトよん(ジャンプ巻末の四コマ漫画のコーナー)に投稿した作品です。

ちなみリメイク前の「ぴーマン」も「ストーカー被害」に続きジャンプに掲載されることはありませんでした…。


お腹空いた時にアンパン貰えたら嬉しいだろうけど、これがもしピーマンだったら嫌な人多いだろうなぁ…と思い描きました。

自分だったらキノコを渡されたら嫌です。
なのでキノコマンがいたらツライです。

さすがに本人を前にして苦手とは言えませんが…。
ぴーマンちょっと可哀想ですよね。
でも最後の顔が大好きです。

まぁでもピーマン苦手な子供は多いし、この展開はしょうがない気はします。