たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

四コマNo.5「ストーカー被害」



f:id:taiyaki1234:20180528212649j:plain

この四コマは4年くらい前に描いたもののリメイクです。しかも無駄に今回でリメイクは二度目です。

この四コマ漫画が生まれた経緯は少し変わっていて、遊びで友達がまず一コマ目を描き、それをみて自分が続きを考え制作をしました。


その後週刊少年ジャンプの巻末の読者投稿コーナーの「バトよん」という四コマ漫画の企画に投稿をするため、一度リメイクをしました。

二年くらい前で、この時は自分ひとりで描いてます。

その時の「ストーカー被害」はジャンプに載ることはありませんでしたが…。

これがその時のものです。

f:id:taiyaki1234:20180528214205j:plain

恥ずかしい…。

この時はペンタブで絵を描き始めて間もない頃だったので、デジタル作画に苦労した形跡が随所に見られますね。

今でもデジタルは本当に苦手です。楽しい所も、もちろんありますけどね。

機能を使いこなせずソフトに申し訳ないです…。



今回の漫画、よくよく考えると怖いですよね。
女の子がストーカーを撃退できたからよかったものの、やっぱり襲われてるわけですから。

ストーカーはただ前振りに使っただけですしギャグですが、それでもあまり良い題材ではなかったかもしれません…。

二回もリメイクしといて今更ですが。