たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

四コマNo.6「定食屋のツケ」

f:id:taiyaki1234:20180601032753j:plain



「ツケ」は言えば何でも手に入る魔法の言葉なんだ!とちっちゃい頃は思ってました笑


それにしても店主さん割引券作りすぎですね。
もしくはツケにしてもらった男性が割引券貯めすぎてるのか。

それと普通は有効期限や複数の使用を禁止にしてたりするものですが、うっかり書き忘れてたのかもしれませんね。


ツケにしてもらった男性ですが、いかにもビッグになったぞといった風貌で割引券ゴソゴソ探してる姿はギャップがあり好きです。

やってることは酷いですけど。

ちなみにこの男性の外見のモチーフは長渕剛です。
誰も気にしてないと思いますが。


巡恋歌[長渕剛][EP盤]

巡恋歌[長渕剛][EP盤]

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)