たいやきのブログ

四コマ漫画とかをアップしていきます。

四コマNo.17「透明になる薬」

透明

ゴキジェットはゴキブリを退治するためのスプレーです。

自分は使ったことがないのでわからないんですけど、当てるの結構難しそう…。

一瞬当てるならできそうだけど、多分それじゃ意味無いですもんね…。当てた瞬間逃げそう…。

べ、別にゴキジェットをディスってないです。
自分だったら扱えなさそうだなぁと思っただけで、有名な商品ですので効果はバッチリだと思います。


話は変わりますが、もし透明人間になったら…みたいな妄想は誰でも1度はしますよね。

自分は銀行に行ってお金を貰いに行くという妄想をするんですけど、これが結構難しい…。

銀行までの道のりは車も自転車もいて危ないですし、しかも今回の透明人間が自分の体だけが透明になるパターンだと、裸にならないといけないため靴がはけず足の裏がえらいことに…。

銀行ついても、あのシーンとした空間で音が出ないわけもなく、音とか立てて不審に思われるでしょうし、金庫の開け方もわからないし、何だかんだ騒ぎになって小走りで帰りそうな気がします…。

お金が手に入っても自分が透明なだけなので持ち帰る時、お金は丸見えで苦労しそう。


てな具合で妄想とかしても自分でツッコンでしまい大体成り立ちません。

「どうにかならないのか…!」って考えるのが面白かったりもするんですが。

後は、どうせなら弱い者を守るために使う!とか夢のあることに使いたい気もします。ヒーローになれるチャンスですもんね。

まぁこれだけ透明人間のことを語っても、実際今回の四コマみたいな薬はないのでむなしいです…。
元も子もないですが。

ちなみに今回は以前も四コマで出てきた博士とゴキブリを出してみました。 知らない方はぜひ読み返してみてください。